初心者のゴルフクラブ選び方|100切りクラブの心得


--------------------------------------------------------------------

■初心者のゴルフクラブ選び方(100切りクラブの心得)

■初心者ゴルフクラブセット ランキング ベスト5

--------------------------------------------------------------------

■初心者のゴルフクラブ選び方(100切りクラブの心得)

100切りクラブの心得 その1 OB撲滅ドライバー

100切りにはドライバーの結果が重要です。3番ウッドや5番ウッドでティーショットするのも1打目を安定するためには必要ですが、できればドライバーでティーショットしたいものですね~。まずは飛ばすことよりチョロやOBを無くすために、そこそこ前に飛んで次打が打ちやすいところまで打つつもりでOKです。ゴルフ雑誌ワッグル 2015年 12月号 [雑誌]より掲載

ゼッタイ100が切れるOB撲滅ドライバーショップで見つけたこの3本

1w01

100切りクラブの心得 その2 フェアウエイウッドは5W以下!

5w100切りには3Wは不要です!ロフトが立っているのに地面から打たないといけないフェアウエイウッドは、安定して打つには最も難しいクラブです。特に3番ウッドは、シングルやプロでも苦手意識を持っている人がいるくらいです。ミスヒットした3Wより、ヒットした5Wの方が飛距離がでますよ。

2015年人気の5番ウッド

100切りクラブの心得 その3 ユーティリティを多用せよ!

長い距離が残ったり、ラフやバンカー、長いショートホール等飛距離を出したい時に、ボールをつかまえながら高い弾道が打てるクラブです。ソール幅が広く滑ってくれるのでアイアンよりもミスに強くグリーン近くまで運ぶのに超お助けクラブになりますよ。

2015人気のユーティリティ

100切りクラブの心得 その4 アイアンは飛び系がグッド!

同じ距離でも短いクラブで打ったほうが、ミスの幅は小さいです。いつもは7番アイアンで打つところを8番アイアンや9番アイアンで打てるとなれば、グリーンオンの確率が上がりゴルフが簡単になりますぞ。また、飛び系アイアンはソール幅も芯も広いので、ヘッドの入り方や打点がズレても飛距離のロスが少なくなります。

2015年秋発売の注目飛び系アイアン

iron

100切りクラブの心得 その5 ウエッジはロフト違いの3本使い!

50ヤード以内を3回でカップインできる自信をもてればセカンドで飛ばそうとする無理がなくなり、リラックスして打てるので結果もよくなります。3本のウエッジを入れて置くことでロフトの違いで同じスイングで距離を打ち分けることができます。バンカー専用やチッパー等入れておくのも手ですね。

ショップで見つけたこの3本
wegi

100切りクラブの心得 その6 マレットタイプで3パットと決別!

確実に1M以内に寄せられる大型ヘッドでソールの広いマレットは、慣性モーメントが圧倒的に大きいので打点が多少ずれても距離感が狂いにくくヘッドのブレも出にくいので方向性も安定します。

マレットタイプのパター形状はいろいろあるけどデザインは好みでOK!

■初心者ゴルフクラブセット ランキング ベスト5

ゴルフ初心者が先輩等から聞きながら「ゴルフクラブを買うのはじゃまくさい」「てっとり早く揃えたい」という方には、クラブセットの購入がオススメです。

初心者の男性であれば「テーラーメード」や「ナイキ」、女性なら「キャロウェイ」のクラブセットが良いかも、好きなプロの使っているメーカーでもいいですね~。

クラブセットならドライバー、フェアウェイウッド、アイアン、ウェッジ、そしてパターまで一通り揃っているので色々考える必要がありません(笑)

最近のクラブはヘッド(実際にボールを打つ部分)が大き目になっているのでボールに当てやすくミスが出にくくなっています。初心者の方でも使いやすいクラブセットはこちら >>>>>>>

1位

2位

3位

4位

5位

⇒YAHOO SHOPで初心者売れ筋人気ランキングを見る

⇒AMAZONで初心者売れ筋人気ランキングを見る

⇒楽天市場で初心者売れ筋人気ランキングを見る

⇒GDO(ゴルフダイジェストオンライン)で初心者おススメクラブを見る

betaasi


ライザップゴルフ 体験 イボミ スイン
グ アイアン

YAHOOショップ

ブログランキング


にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴ

ルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ


seo great banner
ブログランキング