葭葉ルミ(よしばるみ)ドライバースイング動画| 2017年全米女子オープン平均飛距離NO1


葭葉ルミ ドライバー スイング飛距離

葭葉ルミ(よしばるみ) 全米女子オープン平均飛距離NO1のドライバースイング動画を見てどうでしたか? 女性でも4日間の平均飛距離は256.59ydです。凄いですね~(^^)/

全米女子オープン第1ラウンドを「68」で3位発進した葭葉ルミですが、残りの3日間はすべて「76」として、4日間合計は通算8オーバーの51位は残念でしたが・・・・。

4日間の平均飛距離は256.59ydで堂々の1位は、日本人女子プロとしては快挙ではないでしょうか?どんな練習方法、使用ドライバーとか知りたいですよね。

葭葉るみ ドライバー

葭葉るみ ドライバー

葭葉ルミ使用ドライバー

 
葭葉ルミ ドライバー スイング画像1W:CRAZY CRZ-435(10.5°、CRAZY Royal Decoration X、クラブ長さ46インチ、バランスD2、重さ294g)葭葉るみさんのドライバーの特徴は、46インチと長いのに、60gと女性にはやや重めのシャフトであること。

シャフトが長いとクラブバランスがD3、D4になるところを、D2とクラブバランスを軽めにしているところが特徴ですね。

どういうことかといいますと、軽くて硬いシャフトにして、スイングが振り遅れないようにしているのだと思います。

一般のアマチュアゴルファーは45インチであれば、クラブバランスはD0~D1が最適です。これがD2以上にならば、ヘッドが利きすぎて重く感じてしまいます。

重く感じると振り遅れてしまい右へすっぽ抜けるか、あわてて返し過ぎて左へ引っ掛けてしまうミスが出やすいのです。

シャフトの長さが46インチになれば、一般のアマチュアゴルファーには、おそらくD2はD3以上になり扱えなくなってしまうと思います。

D2が通常のD0と考えてもいいでしょう。重い、硬いというシャフトはHS40m/s前後のアマチュアにはハードということを覚えておきましょう。

女子プロの飛ばし屋の葭葉ルミさんの使用ドライバーのスペックは、アマチュアゴルファーには参考にはなりませんので念のため(笑)

女子プロのぶっ飛びデータ大公開

年々飛距離がアップしている女子プロたち、クラブやボールの進化もあるでしょうが、小柄な彼女達から豪快なドライバーショットに、アマチアゴルファーのオジさんたちもタジタジ・・・・。

今回はなぜ彼女達とアマチアゴルファーとの徹底比較で調査してみた。つづきはコチラ

葭葉ルミクラブセッティング

■ドライバー 
クレイジー CRZ-435 (ロフト10度) / クレイジー ロイヤルデコレーション (46インチ、硬さX)

■FW&UT
ナイキ ヴェイパー フライ フェアウェイウッド (3番15度、5番18度、7番21度)

■アイアン
PXG 0311 アイアン (5~9番、P、G) クレイジー STP Proto115

■ウェッジ
PXG 0311ウェッジ(52度、58度) クレイジー STP Proto115

■パター
PXG マスタングS

葭葉ルミ バストサイズ
葭葉ルミ 画像
葭葉ルミ ドライバー
葭葉ルミ インスタ
葭葉ルミ 韓国
葭葉ルミ 動画
葭葉ルミ クラブ
葭葉ルミ スイング
葭葉ルミ ブログ
葭葉ルミクラブセッティング
で検索

飛ぶドライバーランキング2017>>>>>>


ライザップゴルフ 体験 イボミ スイン
グ アイアン

YAHOOショップ

ブログランキング


にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴ

ルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ


seo great banner
ブログランキング