夏ゴルフ 対策!夏ゴルフのスコア崩れ対策


夏ゴルフ対策

夏の暑い日のゴルフはスコアーが崩れます。夏ゴルフでスコアーが崩れる原因はたくさんありますが、暑くて集中力がもたない等体力にも問題があります。

夏ゴルフ暑さ対策 服装 帽子

服装やアイテムに少し気を使うだけで、余分な体力を使わなくてすみます。例えばパンツを夏用にするだけで体に汗がひっつかないので快適なプレーができます。

ユニクロのメンパンでは体にひっついてプレーがスムーズになりません。やはり夏用のゴルフパンツを用意する必要があります。体の下半身部分が快適であれば、本当にプレーし易いです。ゴルフ帽子は、メッシュキャップ(通気性タイプ)がいいです。

夏ゴルフ 熱中症対策 こまめに水分補給

夏ゴルフ 熱中症対策としては、喉が乾いてからではなく、こまめに水分補給しましょう。楽しいはずのゴルフが熱中症になれば台無しですからね~。

夏ゴルフ 必需品

夏ゴルフ 必需品としては、夏用パンツ、メッシュの防止、日傘、水分補給、サングラス、タオル、日焼け止め、虫よけ・虫刺されの薬、できれば、氷嚢(氷のう)があるといいですね~。

夏ゴルフは、服装、ファッション等、必需品があります。そして、 熱中症対策、暑さ対策には、インナー、ゴルフキャップなど夏ゴルフスタイルに十分配慮してくださいね。

夏になるとラフが深くラフ対策

夏になるとラフが深くラフ対策が必要です。特に注意したいのは、ラフが深い場合に、どの程度の深さならユーティリティが使えるか?アイアンなら何番なら使えるかの判断ができる必要があります。中上級者なら、夏ラフは状況判断でクラブ選択をしてください。間違ったら悲惨ですよ(笑)

初心者は、夏ラフには「ショートアイアンで!

が、初心者なら絶対に出せるクラブを選択しなければ大けがになるのは必須です。上級者ならラフの深さによりユーティリティやウッドでも使用可能ですが、100を切れない初心者なら「夏ラフは、安全に9番アイアン」にしましょう。

河川敷より高原コースを選びましょう!

河川敷の夏ゴルフは、日陰がないので熱中症になりやすいです。特に高齢者のゴルフは、自分では元気のつもりでも暑さ対策をおこたると大変なことになりますので注意が必要です。日傘を用意するのも暑さ対策には有効です。


ライザップゴルフ 体験 イボミ スイン
グ アイアン

YAHOOショップ

ブログランキング


にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴ

ルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ


seo great banner
ブログランキング