スライスしない100切り中古ドライバーランキング

スライスしないドライバーを探しているゴルファーが多いのに、どうして飛ぶドライバーばかり目がいくのでしょうか?やっぱりドライバーのミスで一番多いのがスライス。

そんなスライスを解消して真っすぐ飛ばせる設計になっているドライバーを紹介しますね(^^♪ GOLF TODAY(ゴルフトゥデイ)より抜粋【2016/09】

 

スライスしない中古ドライバーベスト3 

1位 タイトリストVG3 友人が別人みたいです!

前作のVG3よりもタイトリスト感が強くなり、構えた感じもシャープです。しかし打ったら右にすっぽ抜けないので、捕まった強い球になります。友人の話では、「15ヤード飛距離が出た」ということです。彼は66歳です。

タイトリストvg3ドライバー

2位 JPX EⅢSV ドライバー(美津濃)JPX EⅢSV

JPX EⅢSV ドライバー(美津濃)は、他のクラブよりフェースがターンし易い仕様の重心アングルが大きいうえに、自分でも重心の移動ができ、より捕まるクラブにできています。

3位 グローレG 右に行かないヒールウエイトがGOOD!

 

絶対スライスしないドライバーランキング2017

どんなミスショットにも合うように、右にも左にも曲がらないように設計されているドライバーです。ほんまかいな~。とおもでようが、ヘッドの直進性が高く、フェースは、スクエアのまま直進的に動き、ヘッドが右にも左にも開きづらい設計のドライバーです。

1位 ゼクシオ9 すっごく振りやすい設計で方向性も抜群

2位 JGR フェースの効果で芯を外しても曲がらない

フェースの効果で芯を外しても曲がらない。 フェースのミーリングとクラウン部がインパクトでたわむ効果いよりボールの直進性が強く、芯以外でも当たっても大きく曲がらない。

3位 金エッグ 高反発モデル(競技違反クラブ)めちゃ飛びます!

すごくバランスが良くて振りやすいクラブだが、ルールを超えた高反発ヘッドなんで競技へ出ているゴルファーはNGです。コンペ程度ならOKです。ボールの直進性が高く曲がらないドライバーです。

4位 グレーレF 女子プロ、シニアプロの使用率NO1の安定性

新しいモデルが出ても女子プロやシニアプロの使用率がNO1なのは、ヘッドの挙動が安定して振り抜きやすく、方向性が抜群だからです。競技に出ているゴルファーには最適です。

5位 テーラメイドM2 白と黒のコントラストが構えやすい

ヘッドが大きくて重心も低くて深いのでスイング時にフェース向きがブレにくい。それに構えた時に黒のカーボン部分が白いヘッドに映え構えやすいのです。

テーラーメイドM2ドライバー

スライスしないドライバーは100切りができる!

ヤマハインプレスUD+2スライスが減って初心者でもラクに100切りができる飛ばせるヤマハ インプレス UDプラス2 ドライバー UD+2【2017年モデル】を紹介しますね。右には曲がらないし、すごく球が上がるのです。とにかく球がつかまるので右方向へのミスは激減するはずです。

ドロー回転がかかりやすいものの、すごう球が上がりやすいので極端なフック(チーピン)も出にくくなっている。スライスが多い初心者から中級者におすすめのドライバーです。

ゴルフ100切り攻略法|初心者ゴルフ上達の秘訣へ戻る