初めての競技ゴルフをブログで公開!


初めての競技ゴルフに参加してきました。会社をリタイアしてからゴルフ三昧とまではできませんが、せめて競技ゴルフに参加して腕を磨こうと決心。

競技ゴルフのルールも勉強していませんが、何とかなるという甘い考えで参加、初めての競技ゴルフになりました。ただ参加するだけでは面白くないので競技の内容をブログで公開してみます。

初めての競技成績は、アウト45・イン45・グロス90 HD:11 NET79 67位/85人でした。不満足な結果でしたが、これ以上下がることはないでしょう(^^;)

競技ゴルフ デビュー

レディースシニアカップ3月24日にエントリーしました。アウトコースは、ロングホールが2つ・ショートホールが3つ・ミドルホールが4つのパー「35」。

ラウンドした感想は、ミドルホールは距離がないので、ドライバーの飛距離はいりません。高槻ゴルフの攻略は、ショートホールです。

特にで難しいのは、距離のある6番ショートホール。13番の池越えのショートホール、15番の195ヤードのショートホールは、パーをとるには難しいです。

高槻ゴルフ倶楽部6番

ミドルホールでは、4番は距離がないですが、グリーンがうねっておりグリーンオンしてもパーが難しいです。そして、9番ミドルホールは距離があるし、グリーン周りがバンカーで囲まれていて難しいです。

高槻ゴルフクラブ4番

インコースでは、13番のショートホールは池越えでグリーンも縦長でピンの位置によっては大タタキするホールです。15番のショートホールも距離があり、グリーンも縦に長くグリーンオンしてもパーが難しいホールです。

高槻ゴルフ倶楽部13番

ミドルホールでは、14番は右サイドの池があり、左は木があり、フェアウエイにティーショットしなくてはパーがとれません。

競技ゴルフ 高槻ゴルフクラブ

18番ミドルホールは、距離もありグリーン周りにバンカーが待ち受けており、ここに入れるとボギーも難しいです。

競技ゴルフ デビュー

初めての競技成績は、アウト45・イン45・グロス90 HD:11 NET79 67位/85人でした。ゴルフ場は、大阪の河川敷ゴルフ場ではグリーンが素晴らしい評判の高槻ゴルフクラブ。

ホームページで競技成績をアップしてて、ラウンド後最後まで残っていなくても自宅でパソコンから閲覧できるので便利です。

高槻ゴルフクラブ競技成績結果 >>>>>>>>>コチラ

高槻ゴルフクラブでの競技ゴルフに慣れたら、その周辺のゴルフ場(牧野ゴルフ場、くずはゴルフ場)にもエントリーしていきたいと思っています。

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村←参考になりましたら応援”ポチッ”と、よろしくお願いしますm(__)m


ライザップゴルフ 体験 イボミ スイン
グ アイアン

YAHOOショップ

ブログランキング


にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴ

ルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ


seo great banner
ブログランキング