イボミスイング動画・分析・解説|イ・ボミの”強さ”を大研究!


02ibomirenzok

「イ・ボミプロのようにゴルフが強くなるなぜに答えます」株式会社主婦の友社 発行の「ゴルフ賞金女王 ゴルフ賞金女王 イ・ボミのおしえ」コチラ>>>>>

韓国選手はどうしてベタ足が多いの ⇒ 韓国ではベタ足スイングを教わります!

理想のインパクトは、左腕とクラブが一直線になることです。体重が左足にちゃんと乗ってて、その時に右足かかとが「ベタ足」になっているのが理想です。私はインパクトで少しかかとが上がるのですが、アンちゃん(アン・ソンジュ)のベタ足はすごいですよね。

韓国では「ベタ足」がいいと教わるのです。かかとが上がって右膝が前に出ると、肩が開いてクラブの軌道がズレてしまうのです。

イボミスイング動画分析して解説することで、あなたのゴルフスイングの参考になれば嬉しいです。今季は賞金女王を目指すと公言してのぞんだシーズンです。その通りトップを快走しているのは、シーズン前から自信があったのでしょう。

イ・ボミの「ゆったりとしたスイング」は、アベレージゴルファーこそ参考にすべきゴルフスイングだと思います。雑誌ゴルフダイジェスト「イ・ボミの強さ大研究」を参考に強さの秘密を明かしていきます。

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村←参考になりましたら応援”ポチッ”と、よろしくお願いしますm(__)m

軽く売ってるけど何割で振っているの ⇒ 結構しっかり8割です!

ibofinコンパクトスイングでも飛ぶのはミート率が高くなるからだといいます。イボミ言うには「私は方向性を重視でスイングを作ってきたのでミート率を上げるために「コンパクトにスイング」しています。ミート率の低いアベレージゴルファーには参考になります。

バックスイングで大切なことは、「腰が流れないこと」です。右足の内側で体重を受け止めながら体を回して(バックスイング)いきます。そうすれば腰が流れません(アベレージゴルファーにありがちなスエー)。間違いやすいのは、左体重になってしまうことです。

スイングで気をつけることは、「手を体から離さないでスイングすることです」インパクト前後で手をなるべく体の近くに通すことを意識してスイングしています。そうすることで、インからインへのブレーンになって球筋が安定します。手が体から離れるとブレーンが狂いボールがヒール側に当たりボールが捕まりません。

250ヤードの秘訣は ⇒ 腕をしっかりと振る事です!

ibomi01腕を振ると意識するとアベレージゴルファーは「手打ちになることが多いです」そのことについて、イボミさんは「もちろん腕だけで振ったらダメです」体と一緒に腕を振って、体の正面でインパクトするイメージでスイングすることが大事です。

アドレスは、「どっしりと構えること」が大切です。下半身を強く使えるように、どっしりとした感じで構えることです。そしてアドレスでは「腕」や「肩」の力を抜くために「ワッグル」をすると力が抜けます。

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村←参考になりましたら応援”ポチッ”と、よろしくお願いしますm(__)m

<strong>ゴルフ100切り セッティング</strong>

————————————————————————————————————————————-
イボミ選手のスイングを参考にしたいゴルファーが増えてきています。これだけ強ければスイング分析をしている雑誌も多く、ますますイボミファンが増えてきています。イボミの画像を見たいゴルファーは、ユーチューブで「イボミ画像スイング動画スロー」で検索してみてください。

ゴルフ100切り攻略法|初心者ゴルフ上達の秘訣へ戻る

———-


ライザップゴルフ 体験 イボミ スイン
グ アイアン

YAHOOショップ

ブログランキング


にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴ

ルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ


seo great banner
ブログランキング